部活動

新着情報

第53回 鳥取県高等学校総合体育大会 サッカー競技の部

11年連続14回目の優勝を達成しました(^_^)

決勝戦・鳥取城北高校戦 3-0 ( 1-0 2-0 )で快勝!11連覇を達成!

前半

岡田・﨑山の2トップにボールを集め前掛かりで厚い攻撃を仕掛ける。原田・葉間田の両サイドからも効果的なクロスでゴールを狙うが、相手DFを中心とした厚い守備に阻まれる。22分、佐野が中盤でボールを奪い﨑山とのワンツーで抜け出し、ようやく先制点を奪う。32分には馬塲の負傷交替のアクシデントが発生。前半を1-0で折り返す。

後半

前半同様、立ち上がりからペースを掴む。2分、右サイドからの原田のクロスを中央で葉間田がヘディングで決めて2-0とする。完全に試合の流れを有利に展開とする。27分、攻め上がっていた岡田がエリア内で倒されPK、これを自身が冷静に決めて勝利を確信する3点目を奪う。



第53回 鳥取県高等学校総合体育大会 サッカー競技の部

準決勝・米子工業高校戦 4-0( 2-0 2-0 )で勝利し、11連覇に王手!!明日の決勝戦は、2年連続で鳥取城北高校と戦います。

前半

立ち上がりからポゼッションも高くゲームを支配する。倉敷・植田の2トップにボールを集め前掛かりの攻撃を仕掛ける。4分、スローインを植田がうけ左サイドの寺戸につなぎ先制する。16分、CB横川からの縦パスを植田につなぎ、相手DFの裏へのスルーパスに左サイドから安田が反応して2点目を奪う。その後もシュートを放つが枠を捉えきれず、前半を2-0で折り返す。

後半

後半もボールを支配しゲームをコントロールする。1分、右サイド渡部竜からのロングボールに反応した岡田が右斜め45°から豪快なシュートを決めて3-0とする。7分、高橋諒の右CKを中央で寺戸がヘディングシュートを決めて決定的な4点目を奪い勝利し、明日の決勝戦に11連覇の王手をかけた。



吹奏楽部の幼稚園コンサート

6月5日は高校総体の代休。吹奏楽部は恒例の幼稚園コンサートに出かけました。ここ東みずほ幼稚園は米子北高と同じ翔英学園。学園ではこうした交流を部活動だけではなく、学校行事や授業などにも取り入れています。


平成30年度 第57回山陰高等学校野球大会 結果

6月8日より鳥取市で開催されています平成30年度第57回山陰高等学校野球大会の結果をお知らせします。

1日目  第1回戦 対 開星高校(島根県)  3対1で勝利

2日目  第2回戦 対 石見智翠館高校(島根県)  3対11で敗退



バスケットボール部 県総体で男女 ベスト8達成

ファインプレーが光った県総体

バスケットボール部の男女が県総体でみせたファインプレーです。当日はとてもたくさんの応援、ありがとうございました。


もっと見る