部活動

新着情報

平成30年度全国高校総合体育大会 サッカー競技大会

第2回戦・関東第一高校戦 1-2( 0-1 1-1 )で惜敗(>_<)

前半

最終ラインからボールを回して攻める相手チームに対して、相手DFラインの裏や隙間を狙ってボールを送り攻撃を仕掛ける。お互いのゲームスタイルで拮抗した展開となる。27分、ワンツーから左サイドを攻め込まれループ気味のミドルシュートを叩き込まれ先制される。前半を0-1で折り返す。

後半

前半同様、ロングボールから相手DFの裏を狙うが相手DFに阻まれる。守備からリズムを作られはじめる。10分、浮き球から中央を突破され、GKの頭を越えるループシュートで2点目を奪われ厳しい展開となる。ロスタイム2分、横山のFKをゴール前で佐野が頭で落とし、中田が押し込んで1点を奪い取るが、1-2で惜敗した。

 



平成30年度全国高校総合体育大会 サッカー競技大会

第1回戦・宇和島東高校戦 4-0( 2-0 2-0 )で快勝し、2回戦進出!

前半

立ち上がりから中盤を中心にボールの奪い合いが続き膠着した展開となる。しかし、豊富な運動量を活かし流れを掴んでいく。30分、相手のクリアボールを奪った佐野から中央の原田につなぎ先制する。31分には葉間田が右サイド深く攻め込みリターン、これを倉敷が押し込んで2点目を奪い、前半を2-0で折り返す。

後半

立ち上がりの4分、原田がエリア内で倒されPKを獲得、これを佐野が冷静に決めて3-0としリードを広げる。相手の守備が3バックとなったところを横のスペースをカウンターで仕掛ける。17分、高橋が右に展開しクロス、中央で葉間田が頭で押し込んで4点目を奪う。4-0で快勝し、2回戦進出を決めた。

 



吹奏楽部・中国大会出場決定(34年連続)

8月5日(日)、鳥取市のとりぎん文化会館で行われた吹奏楽コンクール鳥取県大会において金賞を受賞しました。加えて8月25日(土)、倉敷市民会館で行なわれる吹奏楽コンクール中国大会に推薦を頂き、連続して34回目の出場を果たすことができました。

多くの方々のご協力をいただき心より感謝いたします。ありがとうございました。

中国大会出場決定に部員たちの笑顔がはじける

 

本番前のホール練習にて 曲に合わせて身体を動かす部員たち

空手道部・H30年度の活動

2018

 


テニス部・H30年度の活動

H30年度の活動実績

国体予選

男子シングルス ベスト16

鳥取高校総体

男子団体 ベスト8
男子個人戦 シングルス・ダブルス 出場


もっと見る