部活動

新着情報

スキー部:全国高校スキー大会で健闘

2月8日~12日、 秋田県鹿角(かづの)市でおこなわれた全国高校スキー大会で、本校スキー部の選手たちが健闘しました。結果は以下の通りです。

女子 5キロフリー 72位 遠藤
男子 10キロフリー 110位 河本
男子 10キロフリー 134位 内藤
女子 5キロクラシカル 66位 遠藤
男子 10キロクラシカル 114位 河本
男子 10キロクラシカル 119位 内藤
男子 ジャイアントスラローム DNF 内田


 

インターハイのマスコットでしょうか

吹奏楽部:アンサンブルコンテスト中国大会

2月3日(日)、広島市で行われた第42回全日本アンサンブルコンテスト中国大会に本校からクラリネット五重奏が参加しました。結果は銅賞。決意を新たに来月16日(土)の第33回定期演奏会に向けてまた頑張ります。

本番が終わって、ほっとひといき。

スキー部:県高校総体で団体優勝

年明けの9日から11日、氷ノ山で開催された県高校総体スキー競技で快挙。本校は男女総合優勝。インターハイ出場決定となりましたのでお知らせします。

表彰状・優勝カップを手に、記念のポーズ

アンサンブルコンテスト県大会【吹奏楽部】

12月16日(日) 全日本アンサンブルコンテスト 県大会(倉吉未来中心)に参加しました。

5チーム、27人が参加したアンサンブルコンテスト、今年はクラリネット五重奏のチームが2月の中国大会に県代表として参加することになりました。

結果         

フルート三重奏 金賞
クラリネット五重奏 金賞 代表
サキソフォン四重奏 銀賞
金管八重奏 金賞
打楽器五重奏 金賞


第53回 鳥取県高校サッカー新人戦 11連覇達成!!

決勝戦・境高校戦 3-0 ( 1-0 2-0 )で勝利し、11連覇を達成しました!

前半

立ち上がりからボールを支配し前かがりの攻撃を仕掛ける。11分、和田の左サイドからのクロスに石本がヘディングで決めて先制する。先取点を得てリズムを掴み攻撃を仕掛けるが、最後で枠を捉えきれず、前半を1-0で折り返す。

後半

7分、ロングボールから岡田が抜け出しGKとの1対1を制して2点目を奪う。その後もゴール前での攻撃が続くがフィニッシュを決めきれない。31分、竹中からパスを受けた中田が抜け出し右足アウトサイドキックで3点目を奪う。これが決勝点となり3-0で勝利した。



もっと見る