部活動・ショートビデオ

ショートビデオで米子北高の部活動を紹介しています。

新着情報

吹奏楽部の幼稚園コンサート

6月5日は高校総体の代休。吹奏楽部は恒例の幼稚園コンサートに出かけました。ここ東みずほ幼稚園は米子北高と同じ翔英学園。学園ではこうした交流を部活動だけではなく、学校行事や授業などにも取り入れています。


バスケットボール部 県総体で男女 ベスト8達成

ファインプレーが光った県総体

バスケットボール部の男女が県総体でみせたファインプレーです。当日はとてもたくさんの応援、ありがとうございました。


野球部 平成30年度 春季大会






プレミアリーグ第5節・2-4敗戦。1勝4敗、勝ち点3

第5節・ガンバ大阪ユース戦(とりぎんバードスタジアム)2-4で(0-3 2-1)完敗

前半

ボールを支配され、シュートパスをつなぎながらスペースをつくられ厳しい展開となる。15分、中央のスペースに持ち込まれ混戦から押し込まれて先制を許す。21分、DF高橋祐がエリア内で相手を倒しPKを与えてしまい2点目を献上。32分、DFの裏を取られ右サイドからのクロスをヘディングで決められ3点目を奪われる。前半を0-3で折り返す。

 

後半

前半の反省からボールを保持しゲームを組み立てることができるようになる。6分、馬塲の右CKが中央で混戦となるがこぼれ球を佐野が左足を振り抜き1-3とする。流れが傾きはじめた18分、再びDFがエリア内でPKを与えてしまい決定的な4点目を献上する。43分、原田の左CKを岡田が頭で押し込んで意地の2点目を奪うが、2-4で完敗する。DFを中心とする守備の強化が急務とされる!!

 

 

 



サッカー部 ゴールデンウィーク後半(5/3~6)

広島・京都・石川遠征、J-Dream湯梨浜・大山Fesとそれぞれのカテゴリーで強化をしています。

J-Dream 湯梨浜・大山フェスティバル

5/3 玉野光南高校戦(大山町鳥取県フットボールセンター)

B戦(20×1 0-0)

A戦(35×2 0-0 1-1)  得点者:廣田(36分)

 



もっと見る