部活動ビデオ

部活動紹介・ショートビデオ

新着情報

プレミアリーグ第2節

アビスパ福岡U-18戦(4/15 どらドラパーク米子陸上競技場)1-0(0-0 1-0)で辛勝!貴重な勝ち点3を得る。

              

前半…立ち上がりから中盤を中心にボールの奪い合いが続き、緊迫した展開となる。相手チームは技術力も高く、最終ラインからボールを廻しスペースをつくり攻撃を仕掛けてくる。DFラインが甘くなり裏を取られる場面もあったが、体を張った守備で抑えきり、前半を0-0で折り返す。

 

 

後半…サイドからの攻撃からゲームの流れを引き寄せる。5分、原田の左CKを高橋諒が絶妙なタイミングでヘディングシュートを決めて待望の先取点を挙げる。27分にはPKを与えてしまうが、GK岩田の好セーブで凌ぐ。シュート7本を放たれるがDF陣を中心とした強い守備で相手の攻撃を抑えきり1-0で勝利した。

 

 

 

 



第10回 中国高校サッカー新人大会

第1回戦・岡山学芸館高校戦(3/16 東広島運動公園陸上競技場) 3-4(1-2 2-2)で逆転負け(>_<)

 

前半…3分、右サイド寺戸がドリブルで持ち込み中央の葉間田に折り返して先制する。30分、左サイドのFKからのクロスをGKがパンチング、浮き球となったところを頭で押し込まれて同点とされる。32分、左サイドを崩され中央に持ち込まれ30mのミドルシュートで逆転される。前半を1-2で折り返す。

後半…1分、左サイドを攻め込まれてリターン、シュートをGKがファンブルしこれを押し込まれて3点目を奪われる。26分、馬塲の左CKを安田がゴール左サイドからヘディングで決めて2-3とする。32分、右サイドを崩され中央に持ち込まれて4点目を奪われる。ロスタイム2分、植田がエリア内で倒されPKを得る。これを佐野が冷静に決めて3点目を奪うが、3-4で惜敗する。



全国高校選抜 クロスカントリー種目 2018年2月

長野県野沢温泉村で行われた全国高校選抜スキー大会に出場しました。 オリンピックでも話題のクロスカントリー競技です。 集団競技 スタート直後の躍動感をご覧ください。


全国高校総体 アルペン種目 2018年2月

2018年2月、スキー部は全国高校総体に参加しました。 2年生内田選手と、1年生髙橋選手の滑りをご覧ください。


陸上部 大会スライドショー

昨年5月高校総体から今年11月「会長杯陸上」までの大会写真を集めてみました。


もっと見る