新 体育館・武道場建設のようす(2018年6月28日~2019年2月28日)

2月28日(木) 内部見学会より。多目的スペース、アリーナ、武道場です。

多目的スペース:正面入口すぐの場所にある、ひろびろとしたスペースです。
正面入口すぐの場所にはひろびろとした多目的スペースがあります。
アリーナ:バドミントンコートなら、6面とれる広さです。
バドミントンコートなら、6面とれる広さです。
武道場:中央を壁で仕切ることができる構造になっています。
武道場は中央を壁で仕切ることができる構造になっています。

「校舎・施設紹介」ページへ戻る


2月27日(水) 内装工事も終わりました。完成間近です。


2月7日(木)  アリーナ、武道場の内装工事はだいぶすみました。手前にまだ足場の見える部分が体操場です。

 


12月25日(火)  足場が外されました。手前に見えているのは武道場の窓です。


12月13日(木)  きれいな壁が見えています。屋内工事も進んでいます。

 


11月27日(火)   壁などの工事も順調に進んでいます。

 

 

 


10月28日(日)   屋根がついたので第1校舎屋上から見下ろしてみました。


10月16日(火)   体育館側の鉄骨も組み上げられました。


10月10日(水)   手前(武道場)の鉄骨が組み上げられ、建物の形が見えてきました。


10月4日(木)   足場資材が運び込まれ、組み立てが始まります。


9月21日(金)    手前は武道場、奥は体育館になる予定です。


9月11日(火)  基礎工事がさらに進んでいます。


9月6日(木)  基礎の鉄筋にコンクリートを流し込む工事をしています。


8月29日(水)  柱になる部分が少しずつ現れてきました。


8月23日(木)  基礎工事がさらに進み、建物の大きさが分かるようになってきました。

 


8月8日(水) 基礎工事が進んでいます。


8月1日(水) 第一体育館の地鎮祭が執り行われました。

 


7月20日(金) きれいに整地できました。


7月10日(火) 建物が消え、がれきが片付いていきます。


7月6日(金) 第一体育館・屋根の解体が始まっています。


6月28日(木) 第一体育館の外壁には大きな穴が開き(写真上)、武道館の半分ほどが姿を消しました(写真下)。


ありがとう 第一体育館

バトミントン部員たちの記念ショット・感謝をこめて