部活動・ショートビデオ

ショートビデオで米子北高の部活動を紹介しています。

新着情報

高校総体 壮行式を行いました

午後、県高校総体に向けた壮行式を行いました。

山﨑教頭からは「経験から学ぶことを大切に」とのエールが選手たちに送られました。

高校総体は5月25~27日、県内の各所で行われます

第100回 全国高校野球選手権記念鳥取大会

7月17日、鳥取市の球場において野球選手権の県大会がありました。米子工業との初戦を突破することはできませんでしたが、最後まで選手も応援も暑い中で必死でした。最後まで気の抜けない、素晴らしい試合でした。


壮行式を行いました

7月11日水曜日、インターハイに出場する体操、サッカー、バドミントン、空手道、ボクシングに加えて夏の大会に向かう野球部の壮行式を行いました。選手代表の挨拶は野球部主将が行いました。大会での活躍を期待しています。


吹奏楽部の幼稚園コンサート

6月5日は高校総体の代休。吹奏楽部は恒例の幼稚園コンサートに出かけました。ここ東みずほ幼稚園は米子北高と同じ翔英学園。学園ではこうした交流を部活動だけではなく、学校行事や授業などにも取り入れています。


バスケットボール部 県総体で男女 ベスト8達成

ファインプレーが光った県総体

バスケットボール部の男女が県総体でみせたファインプレーです。当日はとてもたくさんの応援、ありがとうございました。


もっと見る