部活動


学校としての活動方針、各部活動の年間計画

 

新着情報

硬式野球部:春季鳥取県高等学校野球大会

春季鳥取県高等学校野球大会

4月16日(土)から行われた、春季鳥取県高等学校野球大会。4月18日の岩見高校との初戦は13対1で勝利し、準々決勝も倉吉総合産業高校に7対1で勝利しベスト4進出、夏の予選のシード権を獲得しました。初戦からスターティングメンバーだけでなく部員全員で勝ち進むことができ、今まで取り組んで調整してきた成果が結果につながったものとなりました。しかし、新型コロナウイルス等の影響によって準決勝は出場辞退という決断をすることとなりました。夏に向けて、チーム一丸となって向かって行きたいと思います。

また今大会では、多くの保護者や関係者のみなさんの応援をいただきました。大会中も大いに励まされる力となり、同時に次の大会へ向けての活力となっています。これからも応援よろしくお願いします。

夏へ向けて

週末の練習試合や日々の練習を重ねながら夏へ向かって良い準備がスタート出来ています。学校での練習や周辺施設を使っての実践練習にも一段と熱がこもっています!

 



体操部:インターハイ出場権獲得!(県総体)

5月22日に米子産業体育館で県総体が行われました。

ミスはあったものの、それぞれが目標を持って試合に臨むことができ、女子団体(東・安達・坂井・福島)、女子個人(中本)、男子個人(山西)がインターハイの出場権を獲得しました。

 

結果

女子団体(東・安達・坂井・福島) 優勝

女子個人 優勝:東 2位:安達 3位:坂井 4位:中本 5位:福島

種目別

跳 馬    優勝:東  2位:安達 3位:坂井

段違い平行棒 優勝:東  2位:坂井 3位:安達

平均台    優勝:安達 2位:東  3位:坂井

ゆ か    優勝:東  2位:安達 3位:坂井

男子個人 優勝:山西 3位:原

種目別

ゆ か 優勝:山西 4位:原

あん馬 優勝:山西 3位:原

つり輪 優勝:山西 3位:原

跳 馬 優勝:山西 3位:原

平行棒 2位:山西 3位:原

鉄 棒 優勝:山西 3位:原


剣道部:中国高等学校剣道選手権大会鳥取県予選会

4月23、24日に鳥取県立武道館で行われた大会の結果は次の通りです。ご声援ありがとうございました。
中国大会も頑張って参ります!

男子個人
ベスト8 遠藤 大成
ベスト8 遠藤 大久

女子個人
ベスト8 吉田 優里

男子団体
ベスト8
1勝1分け 予選リーグ敗退

女子団体
第3位

男子個人5名、女子個人4名、女子団体で中国大会に出場します。


硬式野球部 オープン戦(VS境高校)

4月2日(土)、境高校と練習試合を行いました。

久しぶりの実践となりました。午前・午後と2試合を行い。1試合目は5対0。2試合目は3対8という結果でした。この冬からの取り組みが成果として表れたプレーも随所に見られましたが、大会へ向けて調整すべき課題が見えた2試合となりました。今後は、来週の練習試合を経て2週間後の大会へ向けていい形で臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。



吹奏楽部:定期演奏会ご報告

3月13日、米子市公会堂にて開催いたしました、第36回定期演奏会。無事に終えることが出来ました。お越しいただいた皆様、これまで支えていただいた皆様方に厚く御礼申し上げます。
今年も収容定員の50%で開催いたしましたので、ご案内が限定的なものとなってしまいました。来年度は100%で開催できることを願うばかりです…
コロナ第6波の最中で、度重なる休校や部活停止の中での本番でした。練習不足等によるお聴き苦しい点も多々あったかと思います。申し訳ありませんでした。しかし、ホントに限られた時間の中で、部員達はよく明るく前向きに取り組んでくれたと思っています。この事は素直に褒め称えたいと思っています。

今後ともご声援・ご指導等を賜りますようお願い申し上げます。ありがとうございました!



もっと見る