部活動


学校としての活動方針、各部活動の年間計画

 

新着情報

スキー部:第32回全国高等学校選抜スキー大会

鳥取県の米子北高等学校、スキー部です。
2020年2月25日(火)~27日(木)、長野県野沢温泉村で行われた、第32回全国高等学校選抜スキー大会(ノルディック種目)に出場して参りました。




吹奏楽部:定期演奏会中止のお知らせ

皆様には、当吹奏楽部の活動につきましてご理解・ご協力頂き、誠にありがとうございます。

さて、3月15日(日)に予定しておりました第34回定期演奏会ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、やむなく中止を決定致しました。

演奏会を心待ちにして下さっている皆様、開催に向けてご協力・ご支援頂いた皆様ほか、多くの皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ありません。今後の対応は下記の要領にて行いたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

入場券払い戻し:

お買い求め先にて払い戻しをご依頼下さい。ただし、米子市公会堂でお求めの方には米子北高等学校事務室にて払い戻しをさせて頂きます。お手数をおかけして申し訳ありませんが、何とぞご承知下さいませ。

なお、勝手ながら払い戻し期限は3月一杯をめどに、と考えております。お手数をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

広告料払い戻し:

担当の部員が伺います。お手数ですが対応をお願い致します。


第39回近畿高等学校総合文化祭【書道部】

第39回近畿高等学校総合文化祭京都大会の交流大会に参加しました。


陸上部:ラストスパート342号

陸上部の部報、「ラストスパート」新着です。342号がでましたのでごらん下さい。


第98回 全国高校サッカー選手権大会 第2回戦敗退

第2回戦・青森山田高校戦 0-6 ( 0-1 0-5 )で完敗。

前半 0-1

立ち上がり前線にボールを送り素早い出足で岡田大がミドルシュートを放つなどチャンスをつくる。相手チームはロングボールからサイド突破を試みるが、連動した守備でアタックゾーンに入らせない。半ばまでは拮抗した展開となるが、徐々にボールを支配されゲームをコントロールされ始める。36分、フェイントからスペースをつくられ左サイドからクロス、これを中央で頭で押し込まれて先制を許す。前半を0-1で折り返す。

後半 0-5

開始早々1分、DF高橋が躓きボールを奪われドリブルで持ち込まれて、最後はGKをかわすループシュートを決められ2点目を奪われる。反撃に向かう大事な時間の痛い失点となる。得点を得るために3-4-3にシステムを変更するが、セカンドボールを奪われ思うような展開ができない。20分、左サイドのFKからこぼれ球を押し込まれて0-3とされる。22分には左サイドを崩され4点目を奪われる。28分、右サイドから中央に運ばれ5点目の失点。ロスタイム4分には、佐野がエリア内で相手を倒しPKで6点目を献上する。前後半を通じてシュート4本に抑えられ完敗した。

多くの皆様のご声援・ご支援をいただき誠にありがとうございました。



もっと見る