部活動


学校としての活動方針、各部活動の年間計画

 

新着情報

陸上部:ラストスパート342号

陸上部の部報、「ラストスパート」新着です。342号がでましたのでごらん下さい。


第98回 全国高校サッカー選手権大会 第2回戦敗退

第2回戦・青森山田高校戦 0-6 ( 0-1 0-5 )で完敗。

前半 0-1

立ち上がり前線にボールを送り素早い出足で岡田大がミドルシュートを放つなどチャンスをつくる。相手チームはロングボールからサイド突破を試みるが、連動した守備でアタックゾーンに入らせない。半ばまでは拮抗した展開となるが、徐々にボールを支配されゲームをコントロールされ始める。36分、フェイントからスペースをつくられ左サイドからクロス、これを中央で頭で押し込まれて先制を許す。前半を0-1で折り返す。

後半 0-5

開始早々1分、DF高橋が躓きボールを奪われドリブルで持ち込まれて、最後はGKをかわすループシュートを決められ2点目を奪われる。反撃に向かう大事な時間の痛い失点となる。得点を得るために3-4-3にシステムを変更するが、セカンドボールを奪われ思うような展開ができない。20分、左サイドのFKからこぼれ球を押し込まれて0-3とされる。22分には左サイドを崩され4点目を奪われる。28分、右サイドから中央に運ばれ5点目の失点。ロスタイム4分には、佐野がエリア内で相手を倒しPKで6点目を献上する。前後半を通じてシュート4本に抑えられ完敗した。

多くの皆様のご声援・ご支援をいただき誠にありがとうございました。



第98回 全国高校サッカー選手権大会 開幕!

駒沢陸上競技場での最後の開会式で競技がスタートしました。

堂々とした入場行進で、2回戦への意気込みが感じられるものでした。

 



吹奏楽部:アンサンブルコンテスト県大会

吹奏楽部は12月15日に鳥取市のとりぎん文化会館(梨花ホール)で行われた第42回全日本アンサンブルコンテスト鳥取県大会に参加しました。出場したのは、フルート3重奏とクラリネット4重奏、サキソフォン5重奏、金管八重奏の4チーム。

このうち、フルート・サキソフォン・金管の3チームが、2月に同じ会場で行われる中国大会に県代表として出場することになりました。


2020プレミアリーグ参入ならず

プレミアリーグ参入戦1回戦・コンサドーレ札幌U18戦 0-1 ( 0-0 0-1 )で惜敗。来季参入を逃す。

前半 0-0

立ち上がりから激しいボールの奪い合いとなる。両サイド原田・居川からトップ植田・﨑山へボールをつなぐ形でゲームを組み立てたいが、相手DFの堅い守備で潰されフィニッシュまで持って行けない。前半3本のシュートにおさえられる。一方、相手チームは短いパスをつなぎながらスペースをついてくるが、ボランチ・DFの粘り強い守備で押さえ込む。前半を0-0で折り返す。

後半 0-1

9分、廣田・佐野を投入して運動量の高いトップ・ボランチに変えゴールを目指す。しかし、12分、田中がエリア内でハンドを取られPKから先制点を与えてしまう。1点ビハインドを取り返そうと前掛かりの攻撃を仕掛けるが、相手の強い守備を崩すことができない。39分、岡田后・野嶋、44分、榎本をそれぞれ投入しゴールを目指すが得点できず、惜敗に終わった。



もっと見る