第96回 全国高校サッカー選手権大会 準々決勝

準々決勝・前橋育英高校戦( 1/5 fri 駒沢陸上競技場 )

0-3(0-2 0-1)で完敗。サッカーをさせてもらえず力の差を痛感しました_(._.)_本校初のベスト8入りを果たす!多くの方々からのご支援・ご声援ありがとうございました。

MF佐野海舟(2年生)、優秀選手(34人)の1人に選出されました



前半

DFラインの背後を狙ったボールと前線からのプレッシングで主導権を握ろうとするが、相手の早い潰しで思うような展開ができない。逆に相手チームに長短のパスワークに翻弄される。徐々にゴール前に詰められる場面が増してくる。21分、右CKのクリアボールのこぼれ球をゴール左隅に押し込まれて先制される。さらに27分には左サイドを突破され追加点を奪われる。前半シュートを放つことができず、0-2で折り返す。

後半

選手を交代し攻撃の活性化を図る。ボランチ佐野を起点に2トップにボールを集めて攻撃の糸口を探るが、相手DFの早い潰しにあい思うような展開に持ち込めない。スペースを上手く使われ正確なパスワークで主導権を握られる。28分、右サイドから中央に折り返され決定的な3点目を奪われる。36分には佐野の縦パスに反応した岡田がシュートを放つが得点できず。終了間際には岡田のクロスを葉間田が合わせるが枠を捉えきれず、0-3で完敗した。