第98回 全国高校サッカー選手権大会 第2回戦敗退

第2回戦・青森山田高校戦 0-6 ( 0-1 0-5 )で完敗。

前半 0-1

立ち上がり前線にボールを送り素早い出足で岡田大がミドルシュートを放つなどチャンスをつくる。相手チームはロングボールからサイド突破を試みるが、連動した守備でアタックゾーンに入らせない。半ばまでは拮抗した展開となるが、徐々にボールを支配されゲームをコントロールされ始める。36分、フェイントからスペースをつくられ左サイドからクロス、これを中央で頭で押し込まれて先制を許す。前半を0-1で折り返す。

後半 0-5

開始早々1分、DF高橋が躓きボールを奪われドリブルで持ち込まれて、最後はGKをかわすループシュートを決められ2点目を奪われる。反撃に向かう大事な時間の痛い失点となる。得点を得るために3-4-3にシステムを変更するが、セカンドボールを奪われ思うような展開ができない。20分、左サイドのFKからこぼれ球を押し込まれて0-3とされる。22分には左サイドを崩され4点目を奪われる。28分、右サイドから中央に運ばれ5点目の失点。ロスタイム4分には、佐野がエリア内で相手を倒しPKで6点目を献上する。前後半を通じてシュート4本に抑えられ完敗した。

多くの皆様のご声援・ご支援をいただき誠にありがとうございました。