第95回 全国高校サッカー選手権 鳥取県大会 第2回戦

第2回戦・八頭高校戦(10/23 sun どらドラパーク米子陸上競技場)

8-0(3-0 5-0)で圧勝し、7連覇に向けて好スタート!



前半

4-4-2のシステムで試合を組み立てる。10分、センターバック池澤のロングボールを中央で植島が頭で反らし倉本がシュート、ポストに弾かれたところを倉本が再び押し込んで先制。17分、セカンドボールを奪った本郷が右サイドの田中につなぎ、これを右45度から豪快なミドルシュートで2点目を奪う。19分、ショートコーナーから植島のクロスを河田が押し込んで3点目を奪い、前半3-0で折り返す。

後半

4-3-3のシステムに切り替える。16分、クリアボールを得た池澤から武部とつなぎクロス、﨑山がシュートするがゴール前で混戦となりこぼれ球を伊藤が押し込んで4点目をあげる。28分、GK中原からのロングボールを茨木から山室、﨑山のワンツーでスペースをつくり最後は山室が決めて5点目を奪う。36分、池澤からのボールを右サイドに﨑山が攻め上がりクロス、これを中央で伊藤がヘディングで決めて6点目。37分、右サイド田中から倉本とつなぎクロス、再び伊藤がヘディングで決めて7点目。ロスタイム2分、右サイドから﨑山、田中、倉本とつな ぎクロス、中央を伊藤が3連続のヘディングシュートを決めて8点目を奪い、快勝した。