高円宮杯U-18 サッカーリーグ2017プレミアリーグウエスト第18節

第18節・ガンバ大阪ユース戦(12/10 sun OFA万博フットボールセンターB )

0-1(0-1 0-0)で最終戦惜敗!辛うじて残留を決める!

第18節惜敗!4勝5分9敗とし勝ち点17で7位!残留決定!



前半

4-4-2のシステムで城市・葉間田の2トップにボールを集めて攻撃を組み立てようとする。しかし、相手の素早いチェックでボールを保持できず思うような展開に持ち込めない。逆に最終ラインからボールを廻され、スペースにボールを運ばれ苦しい展開となる。20分、左サイドから崩され、中央に持ち込まれて失点を許す。24分には、葉間田が持ち込んで絶好のチャンスをつくるが相手DFに阻まれ得点できず、前半を0-1で折り返す。

後半

負傷した三原に変えて赤嶺を投入。前半同様、ボールを支配され苦しい展開が続く。流れを変えたく2トップに岡田・鍛治川を投入するが、思うようにボールを支配できない。さらに高橋諒、奥石を投入し、前掛かりの攻撃を試みるがいい形をつくり出すことができず、結局0-1で惜敗した。しかし、辛うじてリーグ残留をつかみ取った。長期間の暖かい応援ありがとうございました。