第96回 全国高校サッカー選手権大会 第1回戦

第1回戦・山梨学園高校戦( 12/30 sun ニッパツ三ツ沢球技場 )

2-1(1-1 1-0)で勝利し、第2回戦進出!!



前半

お互いにロングボールからの攻撃を仕掛けるが、主導権を握りきれない。城市・葉間田の2トップに入れたボールをボランチ佐野が絡み、左サイドの馬場琢を起点に攻撃を組み立てる。23分、与えたFKを中央で頭で押し込まれて先制を許す。失点後、馬場琢・坂田の位置を入れ替え流れを変える。31分、馬場琢が右サイドを突破しクロス、これに坂田が反応してヘディングで押し込んで同点とする。前半を1-1で折り 返す。

後半

セカンドボールを拾いペースを掴み始める。7分、中央でパスを受けた佐野がドリブルで突破しシュート、相手GKが弾きこぼれ球となったボールを葉間田が反応し、冷静にゴールに流し込み逆転する。その後の相手チームの攻撃を佐野、CBの三原・宮本を中心に動きを止め、GK佐藤の好セーブもあり堅守で逃げ切り、2-1で勝利を収めた。

第2回戦は、1/2(tue)に、仙台育英高校と対戦します。応援よろしくお願いします。( ニッパツ三ツ沢球技場 12:05~ Kick off )

開会式、鳥取県代表として堂々の入場行進でした。