第53回 鳥取県高等学校総合体育大会 サッカー競技の部

インターハイ予選 ~ 11連覇への戦いが始まりました~

第2回戦・鳥取西高校戦 10-0 ( 3-0 7-0 )で快勝し、明日の準々決勝に進出!

前半

立ち上がりからボールを支配しゲームをコントロールするが、相手DF陣の踏ん張りもあり最後のフィニッシュを決めることができない。24分、佐野が右サイドに展開し居川につなぎリターン、佐野のスルーでスペースをつくり葉間田が押し込んでようやく先制する。25分、葉間田からのパスを鼓動がスルー、走り込んだ佐野が2点目を奪う。30分、相手GKからのこぼれ球に岡田が反応して3点目を奪い、前半を3-0で折り返す。

後半

8分、相手のクリアボールを佐野が奪いGKの頭上を越すループを放ち、ゴール前で葉間田が押し込んで4点目を奪う。10分、葉間田からのパスを受けた﨑山がクロス、これを田中が決めて5点目。16分、﨑山からのパスを葉間田がシュート、こぼれ球を居川が押し込んで6点目。17分、佐野のパスを葉間田がDFの裏に抜け出し7点目を奪う。20分、ルーズボールを拾った﨑山が押し込んで8点目。27分、﨑山と葉間田のワンツーから﨑山が抜け出して9点目を奪う。37分、佐野からのリターンを馬塲が豪快なミドルジュートを決めて10点目。