始業日についてのお知らせ

始業日の登校についての諸注意についてご連絡します。

令和2年4月3日(金)

新2・3学年 生 徒・保護者 様

米子北高等学校

4月6日(月)始業日の連絡

生徒・保護者の皆さんへ連絡します。新型コロナウイルス感染症が一層拡大している現状において,新学期も感染症防止のため,引き続き十分な警戒を行うことに変わりはありません。
ただし,各地域の感染状況(①感染状況が拡大傾向にある地域,②感染状況が収束に向かい始めている地域並びに一定程度に収まってきている地域,③感染状況が確認されていない地域)に応じた対応も必要な状況にきていると思われます。そこで,新学期からの感染症対策として,家庭(寮・下宿)での健康観察についての説明を始業式当日に実施しますので,ご家庭でのご理解とご協力をお願いします。尚、始業式当日の健康観察は以下のように指示しますので,周知と徹底をお願いします。

1.4月6日(月)の朝の健康観察について

①登校前に家庭(寮・下宿)で健康観察をする。記録の必要はない。
・体温を測定する。(37.5℃が基準)
・体調の状態。(風邪症状による鼻水,せき,のどの痛み)
②登校判断をする。
〇体温が37.5℃未満で,体調に風邪症状がない。→ 登校
●体温が37.5℃未満で,体調に風邪症状がある。→ 登校しない。(保護者連絡が必要)
●体温が37.5℃以上で,体調に風邪症状がない。→ 登校しない。(保護者連絡が必要)
●体温が37.5℃以上で,体調に風邪症状がある。→ 登校しない。(保護者連絡が必要)

 

2.感染防止の心得

◆可能な限りマスク着用する。
◆公共の場では,むやみに騒がない。
◆密集・密閉・密着となる場を避ける。
◆手指の消毒または石鹸等による手洗いを徹底する。
◆屋内ではこまめな換気、清掃、消毒の徹底をすること。

始業日についてのお知らせ(pdf)