入学式におけるご協力のお願い(4月3日追記)

入学式における新型コロナウイルス感染症対応として、保護者の皆様にさらなるご協力をお願い致します。

令和2年4月3日

新入生・看護専攻科1年生
及び保護者の皆様

米子北高等学校

入学式の参加に関するお願い(4月3日追記)

陽春の候、新入生および保護者の皆さまにおかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。このたびは、米子北高等学校へのご入学にあたり、誠におめでとうございます。教職員一同、心より歓迎申し上げます。
さて、先般ご案内いたしましたとおり、4月7日に「令和2年度 入学式」を予定しておりますが、前回ご案内後も国内における感染者数が拡大の様相を呈しており、症状が重症化するケースも散見されております。そこで、新入生の皆様および保護者様の安全を最優先に熟慮した結果、下記の諸注意を厳守していただきたく、再度ご連絡させていただきます。これは自身は勿論、皆様の命を守る行動としてのお願いです。何卒、皆様方のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  1. 入学式の参加は、新入生とその保護者並びに教職員とします。また、各地域で発生している状況を踏まえ、各家庭の参加者を1名とさせていただきます。
  2. 風邪や発熱等の症状が見られる場合は、式への参加をご遠慮下さい。また、基礎疾患のある方についても、無理のないように判断をして下さい。
  3. 参加される際には、マスクの着用をお願いします。
  4. 式場入口において消毒用アルコールを用意していますので、手指消毒をお願いします。
  5. 上記(2)の理由により欠席される場合は、学校(0859-22-9371)までご連絡下さい。状況を踏まえた扱いをさせていただきます。

 

入学式におけるコロナ対応(pdf)