保護者の皆様へ:臨時休校等の対応について

    令和2年4月20日(月)

保護者の皆様へ

米子北高等学校
校長 吉川 隆司

緊急事態宣言を踏まえた臨時休校等の対応について

保護者の皆様におかれましては、日頃より本校教育活動に対しご理解・ご協力をいただき誠に感謝申し上げます。
新型コロナウイルスの感染症の対策においては、国内において感染拡大が止まらず、令和2年4月16日に国から全国一律の「緊急事態宣言」が発令されました。これを受けて本校の対応を計画している最中にも、鳥取県内3例目の感染者が確認され、そのうちの1例は鳥取県西部でした。様々な状況を鑑み、本校としましては下記にある期間の臨時休校を決定しました。生徒に対し、臨時休校の期間は自宅学習・健康観察を行い、不要不急の外出は避け、自宅で過ごすように指導して参ります。
つきましては、下記の点にご留意いただきますようお願いいたします。
3月から再度、新学期早々での臨時休校となり、生徒はもちろん保護者の皆様もご不安等が大きいとは存じますが、生徒と皆様の健康・安全・命を最優先に考えた対応ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 1.臨時休校期間:令和2年4月23日(木)~令和2年5月6日(水)

 2.学習支援について

22日(水)までには課題が配布されますので、計画的に取り組ませて下さい。 なお、課題に対して質問があれば、定期的に配信されるBLENDのアンケート回答の際、備考欄に記入させて下さい。

 3.生活について

    1. 学習習慣をつくる。
    2. 不要不急の外出をしない。
    3. 部活動、アルバイトは一切行わない。
    4. 県外出身の寮生・下宿生は、新型コロナウイルスの感染症対策の基本方針において国のガイドラインに示されている事を鑑み、次のようにお願いします。
      1. 原則、若草寮(女子寮)は帰省して下さい。
      2. 原則、男子寮生、男子下宿生は寮に留まることとします。

 4.緊急連絡について

新型コロナウイルスの感染が判明または濃厚接触者である旨を把握した場合は、速やかに学校に連絡して下さい。

米子北高等学校 平日0859-22-9371
休日・祝日の連絡先は,BLENDにてお知らせします。

以上