4月19日(日)緊急配信

令和2年4月19日(日)

生徒の皆さんへ

米子北高等学校

全国緊急事態宣言の発令及び
県内患者2~3例目の発症による本校の対応について

4月18日(土)、鳥取県衛生環境研究所でのPCR検査で、2名の方の新型コロナウイルスが判明しました。これを受けて本校では、19日現段階において、下記の様に対応することに決定しました。生徒の皆さんは、指示をよく確認のうえ、落ち着いた行動をとりましょう。

1.4月20日(月)以降の日程変更

20日(月):①~④平常授業、⑤・⑥はBLENDログイン指導・スマートフォン持参のこと
21日(火):午前中(①~④)授業
22日(水):午前中(①~④)授業 ④限目はLHR

※23日(木)~5月6日(水):臨時休校
※この連絡は19日現在のものであり、状況に応じて変更する場合があります。
今後,HP・BLENDで配信しますので確認するようにして下さい。

2.連絡事項

    1. 20日(月)~22日(水)の健康観察は,従来通り実施します。
      ・「健康観察1week sheet」の提出,マスク着用の徹底。
    2. 23日(木)以降の健康観察は,BLENDで実施します。
    3. 22日(水)までには,課題連絡や課題冊子が配布されますので,持ち帰りができる準備をして下さい。
    4. 休校中に学習習慣をつくる。休校中の課題は,中間考査出題範囲に含まれることに加え,評価点に加えることもあるので,真剣に取り組むこと。
    5. 休校中は,部活動は行わない。
    6. 帰宅後や休校中は,不要不急の外出はしない。
    7. 手洗い,うがいの徹底をする。

以上