臨時休校に伴う自宅学習期間の一部行事変更について

令和3年1月8日

生徒・保護者の皆さんへ

米子北高等学校

臨時休校に伴う自宅学習期間の一部行事変更について

寒波の影響で突然の臨時休校となりご迷惑をおかけしております。

1月6日(水)の始業式において、「新型コロナウイルス感染症拡大防止および令和3年度入学試験実施に係る行事変更について(お願い)」の文書を配布し、生徒に説明しておりましたが、この度の臨時休校により、自宅学習課題を配布する機会を失いました。そのため、12日を登校日とし、課題配布とそれについて諸連絡をするよう一部変更しましたので、お知らせします。

現在、鳥取県内でも新型コロナウイルスの感染が一層拡大し、感染特別注意地域Ⅲとなっています。このような中、本校においては入試に向かう時期でもあり、できる限りの感染拡大防止が必要となります。再度検討を重ねた結果、以下のように行事を一部変更しますので、周知いただくと共に、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

1.行事日程

7日(木):臨時休校
8日(金):臨時休校
9日(土):土曜講習(中止)
10日(日)
11日(月):成人の日
12日(火):登校日(8:40~HR、課題配布、私物持ち帰り、9:30終了予定、帰宅後より自宅学習(持ち帰り用の袋、鞄を持参)
13日(水):自宅学習
14日(木):自宅学習
15日(金):自宅学習

16日(土):第Ⅰ期入試
17日(日):
18日(月):(生徒休業日)
19日(火):~ 平常授業(課題回収)

 

2.自宅学習中(12~15日)の生活

(1)家庭・寮・下宿での生活

①健康観察・・・いつも通りBLENDで送信します。
注:入力がない場合,学校から電話をする場合があります。
②計画的な学習の実施
休校ではありません。時間割に合わせて机に向かう努力をしてください。
自宅学習中の課題は授業参加及び評価の対象にしますので、必ず提出してください。

(2)家庭・寮・下宿での感染防止対策

①家庭内や寮・下宿でも常時マスクを着用してください。
②学習の合間に、こまめな「換気」をしてください。
③こまめな「手洗い(消毒)やうがい」を徹底してください。
④時間外(15時以降)でも不要不急の外出は避けるよにしてください。
⑤免疫力を高めるため、 バランスある食事をとりましょう。
⑥自宅学習期間は、部活動およびアルバイトは、感染拡大防止の視点からしないでください。

※発熱等(37.5度以上)風邪の症状があれば、「かかりつけ医」に相談してください。
※新型コロナウイルスの感染が判明または濃厚接触者である旨を把握した場合は、速やかに学校に連絡してください。


平日(8:25-17:10)の連絡先:0859-22-9371(学校)
上記以外の緊急連絡先:090-2005-5082